2017-08

1年生 北海道遠征 6日目

第7回ペナルティーカップ 1日目 試合結果

1試合目
vs 札幌日大 2-7

2試合目
vs 北照高校 4-3


6日目の日程を終えました。
1試合目、2試合目立ち上がりに2点を奪いましたが、1試合を通して走ることが2試合とも出来ず、失点を重ねました。

体の状態がいい時にいいパフォーマンスを発揮できるのは当然ですが、疲労が溜まってきてる中でどんな準備、ケアができるか。選手としてまだまだ未熟で甘い事を痛感した1日でした。

明日も2試合ありますが、勝負にこだわる姿勢を期待したいと思います。

1年生 北海道遠征 5日目

対戦相手
vs 北照高校

1試合目 6-1
2試合目 8-0

本日は23℃と涼しい中で1日を過ごしました。

選手たちは少し疲労が見えてきたようにも見えますが、元気にやっています。

明日からいよいよペナルティーカップが始まります。一年生の大会になるので、ここらからの3泊4日の大会日程をこなして優勝して松本に帰れるように頑張ります。

1年生 北海道遠征 4日目

対戦相手
vs 青森山田1年A

1試合目 5-5
2試合目 4-1
合計 9-6

昨年度全国高校サッカー選手権優勝校の青森山田高校さんと試合をさせて頂きました。

一人一人が勝負にこだわり、試合の本数を重ねる毎に良くなっていきました。
細かいミスの積み重ねからの失点や曖昧さを課題として、ピッチの中で一人一人が判断してプレーできるようになることが必要と感じました。

現在青森から青函フェリーに乗り、出航しました。函館港に到着後は苫小牧を目指してまた移動します。
移動時間が長いですが、選手たちは逞しくなっています。

1年生 北海道遠征 3日目

対戦相手
vs 秋田商業2年A

1本目 0-0
2本目 0-2
3本目 1-2
合計 1-4

今日は雨が降る中、岩手県一関市にて全国大会常連校の秋田商業さんとゲームをさせて頂きました。

体の強さ、逞しさ、切り替えのスピード、ボールコントロールスキル、戦術理解全てにおいて高いレベルを体感し、スコア以上の差を感じました。

課題は多く見つかりましたが、一人一人の意地を感じる場面や、良い流れを作り出す局面もあり非常に収穫の多い1日となりました。

台風の影響もあり、天候が不安定ですが選手たちは一生懸命頑張っています。
先ほど、本日の宿の青森県に到着し夕食を済ませました。

明日は10時から昨年度の全国高校サッカー選手権の覇者「青森山田高校」との試合になります。

台風に負けず、スタッフ、選手共に頑張りたいと思います!

1年生 北海道遠征 2日目

対戦相手
vs 明秀日立

1本目 6-1
2本目 3-0
3本目 3-1
合計 12-2

前線の選手はチャンスを確実にものにするなど収穫ありましたが、守備の不安定さがゲームコントロールをして行く上ではまだまだ足りないので、明日以降の課題として取り組んでいきたいと思います。

*試合後は砂浜トレーニングを行いました。

18時半に本日の宿の岩手県一関市に到着致しました。

選手20名怪我なく頑張っています。
明日も試合、移動とハードですが頑張ります。

«  | ホーム |  »

プロフィール

FCSOUZOU

Author:FCSOUZOU
創造学園高等学校サッカー部のブログです。
公式戦の試合日程、結果、選手への連絡等を掲載します。
なお、練習試合・遠征等は情報管理のためすべてを掲載するわけではありません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
連絡 (12)
試合予定 (37)
試合結果 (73)

検索フォーム