2017-09

1年生 北海道遠征 8日目

第7回 ペナルティーカップ 最終日

5位・6位決定戦
vs 札幌創成

前半1-1
後半1-0
合計2-1

得点者:江原、清水

予選リーグで一度負けた札幌創成高校に2-1で勝利し、リベンジを果たして5位という結果でペナルティーカップを終えました。

優勝目指して参加した大会でしたので、満足できる結果ではないですが、6日からスタートしたこの北海道遠征の成果を出せたゲームでした。

1年生20名(途中から19名)と少ない人数で8泊9日で30本ゲームをこなしました。特に6日から10日までは毎日バスで300km近くを移動し、肉体的にも精神的にも疲労が溜まっている中、選手が1つになり頑張っていました。

また、来年の北海道遠征で優勝へのリベンジをしたいと思います。

選手団は現在小樽港に到着し、この後17時発のフェリーに乗り新潟港への向かいます。

最後まで安全に終われるようにします。

1年生 北海道遠征 7日目

第7回ペナルティーカップ 2日目 試合結果

1試合目
vs 札幌創成 4-5
*予選リーグ2位で2位トーナメントになりました。

2試合目(2位トーナメント)
vs とわの森 7-2

3試合目(TM)
vs 東海大札幌 2-3

一日中雨が降る中、3試合をこなしました。
精神的にも肉体的にも疲労がピークに達していますが、よく頑張っています。

明日最終日になるので、頑張ります!

1年生 北海道遠征 6日目

第7回ペナルティーカップ 1日目 試合結果

1試合目
vs 札幌日大 2-7

2試合目
vs 北照高校 4-3


6日目の日程を終えました。
1試合目、2試合目立ち上がりに2点を奪いましたが、1試合を通して走ることが2試合とも出来ず、失点を重ねました。

体の状態がいい時にいいパフォーマンスを発揮できるのは当然ですが、疲労が溜まってきてる中でどんな準備、ケアができるか。選手としてまだまだ未熟で甘い事を痛感した1日でした。

明日も2試合ありますが、勝負にこだわる姿勢を期待したいと思います。

1年生 北海道遠征 5日目

対戦相手
vs 北照高校

1試合目 6-1
2試合目 8-0

本日は23℃と涼しい中で1日を過ごしました。

選手たちは少し疲労が見えてきたようにも見えますが、元気にやっています。

明日からいよいよペナルティーカップが始まります。一年生の大会になるので、ここらからの3泊4日の大会日程をこなして優勝して松本に帰れるように頑張ります。

1年生 北海道遠征 4日目

対戦相手
vs 青森山田1年A

1試合目 5-5
2試合目 4-1
合計 9-6

昨年度全国高校サッカー選手権優勝校の青森山田高校さんと試合をさせて頂きました。

一人一人が勝負にこだわり、試合の本数を重ねる毎に良くなっていきました。
細かいミスの積み重ねからの失点や曖昧さを課題として、ピッチの中で一人一人が判断してプレーできるようになることが必要と感じました。

現在青森から青函フェリーに乗り、出航しました。函館港に到着後は苫小牧を目指してまた移動します。
移動時間が長いですが、選手たちは逞しくなっています。

«  | ホーム |  »

プロフィール

FCSOUZOU

Author:FCSOUZOU
創造学園高等学校サッカー部のブログです。
公式戦の試合日程、結果、選手への連絡等を掲載します。
なお、練習試合・遠征等は情報管理のためすべてを掲載するわけではありません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
連絡 (12)
試合予定 (39)
試合結果 (75)

検索フォーム