2017-04

UNDER ARMOUR CHALLENGE CUP 2017 SPRING 報告

UNDER ARMOUR CHALLENGE CUP 2017 SPRING
大会公式サイト
ゲキサカ

《TOPチーム》

【1日目】

VS 長崎日大
1-1
得点者(アシスト):遠藤(木間)

VS 明秀日立
0-1









株式会社ドーム様 主催で、いわきFCフィールドにて最高の環境の中、試合をさせて頂きました。


【2日目】

VS 慶應義塾高校
0-2

VS 聖光学院
2-1
得点者:小林潤生(長崎)、村山陸(小林潤生)


株式会社ドーム様といわきFCさんの『復興』という趣旨があり、福島県で開催されたこの大会。
宿舎もグラウンドもいわき市で活動させて頂き、東北地方で活動する参加チームさんとも交流させて頂いて、様々な事を学ぶ機会となりました。
この日は、1試合目と2試合目の合間に、現地の方にガイドをして頂き、津波によって甚大な被害をもたらされた、いわき市小名浜港周辺をマイクロバスで移動しながら視察見学させて頂きました。
東日本大震災当時の貴重な体験談から、この6年間の復興活動の様子など本当に心に響くお話をしてもらい、当たり前のようにサッカーに毎日取り組めている環境がどれだけ幸せな事なのかと選手達も感じ、希望を持って強くたくましく生きる いわき・東北のみなさまに刺激を受けた3日間でした。


また、この冬の選手権でも創造学園高校サッカー部のセンターバックとして活躍した青木悠弥選手とも3日間グラウンドで再会する事が出来ました。
現在は、いわきFCでプレーしています。
成長した姿も見させて頂き、選手達も刺激を頂く事が出来ました。


3日目

VS グルージャ盛岡ユース
8-0
得点者:長崎(丸山)、丸山(村山)、丸山、遠藤(丸山)、長崎(小林潤生)、丸山、永原、永原(木間)

VS 湘南高校
2-1
得点者:丸山、長崎(永原)



チームとして、3位という成績でこの大会を終えました。
今大会優秀選手として、
DF 森 昂大選手
MF 吉野 佑太朗選手
が選出されました。

この大会で3日間を通じて得た経験を活かして今後の活動、リーグ戦、インターハイに向けてチームとして毎日取り組んでいきたいと思います。
遠い所まで応援、差し入れまでして頂き、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

FCSOUZOU

Author:FCSOUZOU
創造学園高等学校サッカー部のブログです。
公式戦の試合日程、結果、選手への連絡等を掲載します。
なお、練習試合・遠征等は情報管理のためすべてを掲載するわけではありません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (37)
連絡 (11)
試合予定 (27)
試合結果 (53)

検索フォーム