FC2ブログ

2018-03

いわきトレーニングキャンプ2018 SPRING 1日目

【フレンドリーマッチ】
対戦相手 vs明秀日立


前半1-0
後半1-1
合計2-1

【得点者】
木間、永原


本日はいわきFCの本拠地、いわきFCパークにて明秀日立高校と練習試合を行いました。
公式戦の疲労と5時間のバス移動で選手に疲れがちらほら見えましたが、前半の立ち上がりで得点し、課題の立ち上がりの悪さというのは少し改善されました。
後半は負傷者や疲労で思うように動けなくなり、相手にペースを握られましたが、苦しいところで守備陣が奮闘し、攻撃陣が1点をもぎ取りました。終了5分前に失点してしまいましたが、落ち込むことなく、選手自ら声を掛け守りきりました。
明日からはいわきFCのスタッフによるトレーニングです。有意義なトレーニングになるよう指導者が選手以上に意欲的に取り組もうと思います。

いわきトレーニングキャンプ2018 SPRING 1日目 »

スポンサーサイト

TOBIGERI FESTIVAL 2018 U-18 SPRING 2日目 試合結果

【1試合目】
対戦相手 vs加茂暁星

前半2-1
後半0-2
合計2-3

【得点者】
小林龍②


【2試合目】
対戦相手 vs水戸葵稜

前半3-0
後半0-0
合計3-0

【得点者】
原田②、小林龍


【フレンドリーマッチ】*30分一本
対戦相手 vs東海大相模
合計 4-1

【得点者】
原田、和田、小林渓、務台


2日間で予選リーグの3試合を終えました。
予選の結果は2勝1敗でした。グループ1位通過し、明日は上位トーナメントになります。

攻撃での流動性が出てきて、いいビルドアップ、崩しのシーンが多く出てきましたが、守備に課題が残りました。

明日最終日の上位トーナメントでは二日間の課題を修正して優勝できるように頑張ります。

3月24日 県リーグ1部・3部A 第1節 試合結果

【TOP 】
対戦相手 vs東海大諏訪

前半0-0
後半2-1
合計2-1

【得点者】
柿野(直FK)
木間







【3rd】
対戦相手 vs小諸商業

前半1-0
後半1-0
合計2-0

【得点者】
馬淵②



先週に引き続き、本日はTopチーム 、3rdチームの松本国際高校として初の公式戦となりました。

Topチームは前半相手の勢いになかなかリズムを作れないシーンもありましたが、粘り強く戦い、後半に先制点を奪い、直後の失点後も慌てることなく、勝ち越しに成功し勝ち点3を手にしました。

3rdチームは前半の入り、緊張からか動きの硬さは感じられたものの、先制後から落ち着きが出てきて、後半に追加点を奪い勝つことができました。

松本国際高校としてTOP 、2nd、3rdと第1節を全勝で終えることができ、いいスタートをきることができました。
これからチームとしてのリーグ戦を通じて一人一人が成長し、チームとしての一体感を高めて行きたいと思います。

二週に渡り開幕戦に多くの方々が会場に足を運んで頂いたことに感謝いたします。

今後とも松本国際高校サッカー部の応援を宜しくお願い致します。

TOBIGERI FESTIVAL 2018 U-18 SPRING 1日目 試合結果

【Bチーム】
TOBIGERI FESTIVAL 2018 U-18 SPRING
1日目 試合結果

対戦相手 vs千葉経済

前半2-0
後半0-0
合計2-0

【得点者】
小林
伊藤


遠征初日を終えました。
ゲーム序盤からボールを動かし、早い時間に先制、追加点を挙げました。
フィニッシュの質に課題は残りましたが、明日以降のゲームで修正して行きたいと思います。




春休み遠征予定について

【TOP チーム】
いわきFCトレーニング合宿
期間 3月26日〜29日 3泊4日
会場 いわきFCパーク

*26日は明秀日立高校とのTM、合宿所での宿泊になります。

いわきFCの施設において、高いレベルでのトレーニングを現地スタッフの指導のもと体験してきます。
全国から強豪校が集まり、チームとしての意識改革、レベルアップを目指し参加してきます。



【2ndチーム】
TOBIGERI FESTIVAL 2018 U-18 SPRING
期間 3月24日〜26日 2泊3日
会場 千年の森j-wingsスポーツセンター

昨年度も参加させていただいた大会になります。2泊3日勝負を意識した中で一人一人がレベルアップが出来るよう取り組んできます。




【3rdチーム】
U-18 松本市春季交流会(サテライト)
期間 3月27日〜30日
会場 あがた運動公園人工芝G

2018甲州ユースサッカーフェスティバル
期間 3月30日(2nd +3rdセレクト)
会場 山梨学院富士見サッカーグラウンド

期間 3月31日(新一年生)
会場 日本大学明誠高校サッカーグラウンド

一人一人が遠征をレベルアップの場にしていい遠征にしたいと思います。

3月24日 公式戦予定

県リーグ1部 第1節
対戦相手 vs 東海大諏訪
会場 FBC
時間 9時30分 kick off

県リーグ3部 第1節
対戦相手 vs 小諸商業
会場 FBC
時間 13時50分 kick off

先週に引き続き、今週はTOP チームと3rd チームのリーグ開幕戦になります。
2nd チームに続き、開幕戦勝利を目指して選手、スタッフ一丸となって闘います。


同会場での開催になるので応援をよろしくお願い致します。

3月17日 県リーグ2部 第1節 試合結果

対戦相手 上田東

前半 0-0
後半 3-0
合計 3-0

得点者
笹井②、和田

松本国際高校サッカー部として初勝利を挙げました。
前半はリーグ初戦ということもあり選手の表情、パフォーマンスに硬さが見えましたが勝利に対してチームがまとまり後半のチャンスをものして勝つことができました。

開幕戦からたくさんの応援ありがとうございました。

松本国際高等学校サッカー部 2018シーズン 開幕

明日より松本国際高等学校サッカー部として新たにスタートします。

創造学園サッカー部として先輩方が築き上げた歴史と伝統を継承し、2018シーズンからは松本国際高等学校サッカー部として活動します。

今シーズンは昨年度に引き続き

TOP 長野県1部リーグ
2nd 長野県2部リーグ
3rd 長野県3部リーグ

に参戦いたします。

明日は松本国際高等学校としての初の公式戦になります。

以下試合予定↓↓↓

高円宮杯JFAU-18サッカーリーグ長野県2部
3月17日(土)
11時30分 kick off
vs上田東高校
会場 FBC

松本国際高等学校サッカー部として松本国際2nd で初陣を飾りたいと思います。

今シーズンもチーム一丸となり一戦一戦戦い、リーグ優勝、PL昇格、総体・選手権出場を目指し戦います。

今シーズンも熱い応援よろしくお願い致します。




«  | ホーム |  »

プロフィール

FCSOUZOU

Author:FCSOUZOU
創造学園高等学校サッカー部のブログです。
公式戦の試合日程、結果、選手への連絡等を掲載します。
なお、練習試合・遠征等は情報管理のためすべてを掲載するわけではありません。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
連絡 (12)
試合予定 (44)
試合結果 (80)

検索フォーム